私たちはまだまだ舵取りに一生けんめいです。
あらんかぎりの力を尽くしております。
が、地上的条件による限界があります。
やりたいことが何でもできるわけではありません。
私たちが扱うエネルギーは実にデリケートで、扱い方が完全でないと、ほとんど成果は得られません。
コントロールがうまくいき、地上の条件(霊媒および出席者の状態)が整えば、
物体を私たちの意のままに動かすこともできます。
が、いつでもできるというものではありません。
そこでその時の条件下で精一杯のことをするしかないわけです。
ですが、最終的な結果については私たちは自信をもっております。
神の地上計画を妨害し、その達成を遅らせることはできても、完全に阻止することはできません。
そういう態度に出る人間は自分みずからがみずからの進歩の最大の障害となっているのです。
愚かしさ、無知、迷信、貪欲、権勢欲、こうしたものが地上で幅をきかせ、天国の到来を妨げているのです。
物的な面では、すべての人にいきわたるだけのものがすでに地上にはあります。
そして霊的にも十分すぎるほどのものがこちらに用意されています。
それをいかにして受け入れる用意のある人にいきわたらせるか、
その手段を求めて私たちは一層の努力をしなければなりません。
問題はその受け入れ態勢を整えさせる過程です。
何かの体験が触媒となって自我を内省するようになるまで待たねばならないのです。
外をいくら見回しても救いは得られないからです。
『シルバー・バーチの霊訓 (8)』(近藤千雄訳)
潮文社、1987、pp.26-27
不安・苦しみ・悲しみ
トラウマから解放されたい方は↓
Commentaires